2006年09月27日

株式会社 アズマ商事


株式会社 アズマ商事とは

全国温泉地の旅館やホテル等に 

置いてあるシャンプーや化粧品のメーカーです。

旅館やホテルの売店で手に入れることが出来ます。

リンス要らずで髪にツヤとコシが出る。

洗い上がり 乾かしてからの手触りもいいです。

一度使用すると良さがわかると思います。

泡立ちがいいので長く持つし、

リンスも要らないので割高感がありません。

そんな良い商品を製造しているのが

株式会社 アズマ商事なんです。

アズマ商事は東大阪市にあるようです。

アズマ商事 旅美人


アズマ商事の旅美人ブランドは

シャンプーや化粧品を取り扱っています。

商品一覧

マイルドクリアソープCR

ざくろ化粧水

旅美人 炭化粧水

オレンジ化粧水

コラーゲンとろみ化粧水
ざくろ美容液

美水泉

オレンジ美容液

オレンジ美容液

オレンジボディソープ

エステボディソープ

オレンジシャンプー

炭ボディーソープ

炭シャンプー

馬油シャンプー

オレンジ軽石

旅美人 紀州備長炭軽石

かかとつるつるクリーム

オレンジ洗顔

ピーリングジェル

自然派オレンジトリートメント

どれをとっても高評価です。

ピーリングジェル アズマ商事


アズマ商事のピーリングジェル 。

温泉に行ったら、脱衣所に置いてあったので使ってみました。

使った後につるつる、卵肌になりました!

本当に角質ポロポロその後しっとり。

アズマ商事 炭シャンプー


アズマ商事の炭シャンプー 。

全国温泉地の旅館の大浴場に たまに置いてあります。

よってその旅館の売店で手に入れることが出来ます。

わたし的には スゴクイイ!!

リンス要らずで髪にツヤとコシが出る。

洗い上がり 乾かしてからの手触りもイイ。

400ml 1900円は 少々高く感じるけど

泡立ちがいいので長く持つし リンスも要らないので

割高感がありません。

難点があるとすれば 温泉地に行かないと売ってない。

温泉地に行っても あるかどうかがわからない。

アズマ商事 馬油シャンプー


アズマ商事の馬油シャンプー 。

今年のGWに行った登別温泉で使用感に感動したので売店でおばちゃん方にまじって現品購入しました。

髪にはかなり悩まされた&手をかけてきたんですがコレが今のところ一番!!!

学生のころからOL時代までカラーリングとパーマの繰り返しでかなり痛んでたので

会社を辞めたのを機に止めました…生え変わった根元に近いほうはかなりカイゼンされてツヤも出てきました!

とはいうもののまだまだ毛先はバサバサ・髪の中身が抜けちゃった感じです。

まとまりなんて程遠く,切れ毛もすごいし。とにかく乾燥。

毛先はまるで茶色のヒジキ…栄養は髪に届いてないんやないと?と思うほどでした。

痛みまくってるからもう切るしかないと思って2ヶ月に一回は毛先だけカットしてもらってたんですが

(長さはキープしたいからちょこちょこ2センチずつ…)

このシャンプーを使い続ければもうカットしなくてよさそうです♪

トロトロした透明のブラウンの液体です。

ちょっと香りがキツいけど,ガマンガマン…★−1です。泡立ちは○。

シャンプーしてる間もツルツル手グシが通るんです!

お風呂上りに髪を乾かすまでの間に化粧水つけたりスチーム浴びたり時間があるので髪は30分くらい放ったまま。

これだといつもは乾燥するんですよ(乾燥髪の人はお分かりだと思います…)

だけど,このシャンプーに変えてからはぱさぱさしなくなったんです!

手グシもするっと通るし髪が水分を含んでるのが分かります。でもサラサラなんです。

それからクセもつきにくくなりました♪ツヤも出るし…こんなシャンプー初めてです!

このシャンプーを使って馬油が自分に合うのかもと思い,

ベーネクリスタルの馬油ツヤオイルをドライヤーの前に使ってますが,

これでさらに髪が強くなったとおもいます。

アズマ商事 シャンプー


アズマ商事のシャンプー。『旅美人 オレンジトリートメント』。

売ってるのはサンシャインサザンセト

ONLINE SHOPというところを発見しました。

アットコスメでも絶賛されてました。

そう、他の人も書いてる通り、効果はすごい。

翌日の髪のサラサラ具合には感動ものです。

でも、通販してないようで、ホテルにメインで卸してるらしくて、入手が困難。

温泉旅館などに行かないと手に入らないので、

私のように温泉地のそばに住んでないと買えない。

それと、値段が高い!

でも、いいですよ〜。高いので私はシャンプーは買えず

(シャンプーはそんなに高いわけじゃないけど)トリートメントのみ。

日帰り風呂に行くと、オレンジシャンプーもコラーゲントリートメントも

ボディシャンプーも試すけど、おすすめはオレンジトリートメント。

他のは、オレンジの香りに包まれてなんかさわやかな気分になれていいけど、

買っていこうとまでは思わない。

アズマ商事 化粧品


アズマ商事の基礎化粧品 。『スパウォーターゲル美水泉』。

洗顔後のスキンケアはこれ1本でOK!!
化粧水+美容液+乳液+保湿クリーム+化粧下地

ゲルから湧き出る温泉水が保湿効果を与え
しっとりとしたみずみずしいお肌をつくります。

[コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、アルブチン配合]

オレンジシャンプー アズマ商事


アズマ商事のシャンプー 。『オレンジシャンプー』。

先日行った温泉にこのシャンプーとトリートメントがおいてあって使用したところ、

すごく良かったので高かったけれど購入してみました。

小さいサイズで1890円もしたから、この前買ったプレディアより高い。

でも、シャンプーしただけですごいしっとりさらさらになるので

翌朝髪が爆発しなかったのです。

まあこういう旅先でよかったものって家に帰ると、なんであんなによく感じたのかな?

っていうふうになるんだよね、っていいながら友人と一緒に買いましたが、

自宅で使用してもやはりよい!

去年もいいピーリングを温泉で買ったし、旅先でいつも自分がつかわない

コスメを利用してみて買ってみるというのも楽しい旅のお楽しみになりました☆

8月から毎日使ってますが、もうシャンプージプシーは終わりですね。

多分一生これを遣い続けます!っていうほどお気に入りです。

確かに高いけれど、シャンプーはダイジだし、通販で大きなボトル買えば少しは安いし、

とにかくリピートしつづけると思います。

何年間かよいシャンプー探していましたがやっと出会えました。

アズマ商事 ピーリングジェル


アズマ商事のピーリングジェル。


古角質除去&スキンケアにより、

あかちゃんのようなつるつるプリンプリンの玉の肌を引き出す、

サンロード吉備路売店で月に200本売れる大人気商品です。

月間1万人以上の利用がある吉備路温泉イチ押しのアイテムでもあります。

洗顔後、大豆粒くらいのピーリングジェルをホホや額、アゴにつけマッサージしてみて下さい。

手にボロボロと消しゴムカスのような垢が驚くくらい出始めます。

ご使用いただくたびにその効果や変化を実感いただける、安全で優しい基盤となる化粧品です。

コレかなりいいです。

使用しようとしたきっかけは、娘が旅行先でとてもよい洗顔があったと

名前をひかえてきたのがきっかけです。

今まで使っていた洗顔も自分では良いと思っていましたが・・・、

ジェル状なのでTVを見ながらでもできますし(^^)お風呂でも顔だけでなく、

他の場所にも使ってます。

説明通り・・・古い角質がボロボロ!とても満足しています!

宿泊研修の時なども小さい容器に詰め替えて持って行き使用しました。

洗った後もツッパリ感がなくとても気に入ってます。まとめて購入した商品ですが、

結構お値段がしますので(笑)また、無くなりそうになったら購入いたします。

宜しくお願い致します。男女問わず、皆さんにお勧めしたい一品です!(T様)

最初に使用したのが今年有馬温泉に行ったときでした。

有馬○○ホテルの大浴場に「お肌つるつるピーリングジェル」が置いてあって、

試しに使ってみたらつるつるのピカピカになりました